「Web出版サイト」ベータ公開

Q&A集[?]

当サイトでのご質問の受付は終了しました

すべてのコンテンツを読み込み専用としたため、回答欄からも投稿できません

Apache OpenOffice/LibreOfficeのご質問はそれぞれのフォーラムへご投稿ください

質問コーナー

サイト内検索

分類メニュー

関連サイト


本日:1
昨日:0
総数:2256
現在:4


挿入した表からグラフ作成

ページOpenOffice.org FAQの登録ページ
投稿者apro
分類
edit/refer
優先順位
edit/refer
状態
edit/refer
カテゴリー
edit/refer
投稿日2010-08-18 20:39:43 (水)
OSWindowsXP
依存するページ
バージョン
edit/refer

メッセージ

回答ページでは行末に「~」を付加する必要はありません

Impressでスライド上に作成した表から、グラフを作成することは できますか?

表は以下の手順で作成しました。 (1) Impressで、[挿入]メニューの[表]を選択して表を作成します。 (2) スライド上に作成された表にデータを入力します。

ここで作成された表を元にして、グラフをスライド上に作成したい と考えています。 できれば、表を更新すると、グラフも自動的に更新されることを 希望します。

Calcと連携すると実現できそうな気がしますが、できればImpress のみで実現したいと考えています。

よろしくお願いいたします。


グラフの作成

M.Kamataki (2010-08-18 21:13:07 (水))

Impressの画面右にある作業ペインにある「レイアウト」をクリックしてください。

一覧の中から「タイトル、グラフ」(マウスカーソルをデザインの上に置くとツールチップでデザインの名前が表示されます)をクリックしてください。スライドに反映されたら、グラフのイメージをダブルクリックしてください。

グラフの領域をマウスの右ボタンをクリックして表示されたメニューから「グラフのデータテーブル」を選びます。表示された表のデータを変更し、のぞみのグラフにします。

とりあえず、この手順で操作してみて、ご質問の目的が実現できるかどうかお試しください。

以下の動画マニュアルも参考になります。

http://www.dougamanual.com/blog/126/750/e3511.html

残念ながら

apro (2010-08-19 21:00:44 (木))

ご回答ありがとうございます。

早速、ご教示いただいた操作を試してみました。
グラフは作成できたのですが、表(データテーブル)がスライド上に表示されません。
グラフも、グラフの基となった表(データテーブル)もスライド上に表示させたかったのですが、無理そうですね。

迅速なるご回答ありがとうございました。

Re:残念ながら

M.Kamataki (2010-08-20 12:04:07 (金))

表とグラフを同時に表示させるのが目的であれば、ご質問の際にも触れられた「Calcと連携」以外に方法はないと思います。Calcの表とグラフをOLEオブジェクトとして挿入できます。

お名前:
題名: